2016年08月07日

亡霊?・・・

舞台美術のパネルなどは。
前回公演のものを使い回したりします。
今回もそうなのですが。
パネルの裏に前回公演の亡霊がっ!
 
それがこれ・・・
 
 
ダンスの立ち位置を。
出の直前に確認してる奴がいた。
っつうか書くなよ!
っつうか覚えろよ!
 
誰ですか、まったく。
 
答えは書いてありますね?
「矢」って。
お前かコージー!
 
たまき
posted by たまき at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後日談続き!

イライラしたまま名古屋まで過ごすのは精神的に良くないので。
止まっていた後日談の続きを・・・
 
もっちゃんは「おそ松さん」が好き、という設定でした。
 
まあ、わたしが好きなんですけど。
 
なので見えないところで「おそ松さん」を舞台に登場させていました。
 
 
バッグにつけた缶バッジとか。
 
 
ガラケーのシールとか。
 
お気づきでしたか?
 
たまき
posted by たまき at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供が・・・

本日は。
明日の影絵の公演の前乗りで四日市に向かっております。
 
通常、影絵の公演は土日が多いので。
前乗りは大概、金曜なのです。
でも今は夏休みだから、曜日は関係ないらしく。
公演は月曜。
よって前乗りは日曜の新幹線という恐ろしいことになってます。
現在、静岡辺りを通過中なんですが。
東京駅出発から回りの子供たちのお喋りが止まりません。
 
おかあさん、パイナップルのジュース!
僕もテーブルして!
ブドウ美味しいね!
僕もテーブルして!
すれぱいいじゃん!
おとうさん、僕もテーブルして!
あたしがやってあげる!
 
結果、わたしの前の席のリクライニングがグワッと下がりました。
 
ダメだろう
 
と言いつつリクライニングを直したおとうさんから、謝罪の言葉は一切ありませんでした。
 
日曜の新幹線なんか嫌いだぁーっ!!!
 
たまき
posted by たまき at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

チョッパー!

しーちゃんが差し入れで頂いた、チョッパーのおまんじゅう。
 
 
わたしも美味しく頂きました!
 
たまき
posted by たまき at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらも仲良し!

チームタカサブロウも負けてない。
 
本番前に円陣組んで。
 
 
チームタカサブロウの・・・
イエー!
 
ですって。
家とイエーを引っかけてるみたいです。
 
ププブ・・・
可愛いこと。
 
たまき
posted by たまき at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し・・・

天使2人はとっても仲良し。
 
ジョーがラファエルの羽を装着してあげて。
 
 
今度はラファエルがジョーに羽を装着。
 
 
とっても仲良しなのでした。
 
たまき
posted by たまき at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己主張が・・・

2年前は。
わたしも絵を描きたいと言ったら。
 
ダメ
 
とつれなかった横井くんですが。
今回は解禁!
みんなでお絵かきしました。
もちろん、わたくしも本気でお絵かき!
それがこちら・・・
 
 
お姫様と。
デコレーションケーキと。
たみこ先生。
 
うーん。
なんか自己主張強い。
 
これ以上描くのはやめました。
 
たまき
posted by たまき at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた!

この子もお気に入りです!
 
 
他のパネルから大砲で飛ばされてます。
 
たまき
posted by たまき at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中でも・・・

わたしのお気に入り・・・
 
 
上のなめくじマンみたいなのも可愛いし。
下の体育座りの子も。
 
あと・・・
 
 
これ。
ママって・・・
 
たまき
posted by たまき at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの絵たち

お茶会の時にも話題になっていましたが。
セットの絵は横井くんが描いていました。
 
 
こんな感じです。
中には、どこかの幼稚園の子供さんを呼んで描いて貰ったと思った方もいたそうで。
頑張った甲斐があったね?
横井くん!
 
たまき
posted by たまき at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする