2016年08月31日

恐怖体験・・・

昨日。
とても怖い思いをしました。
夜、一杯やりながらテレビを観ていた時のこと。
12時半過ぎくらいに、突然インターホンが鳴ったのです。
 
こんな時間にアポなしで訪ねてくる知り合いなぞおらず。
息を殺してドアスコープを覗きました。
 
すると知らない人が落ち着きのない様子で立っていた。
黙って見ていると、今度はドアをノックし始めた。
それでも黙って見ていたら。
 
見ないで下さい
 
とブツブツ言い出しました。
 
もう怖くて怖くて、でもずっとドアスコープを除いてたら、やがていなくなりました。
 
ホッとしてテレビを観ていたら、5分と経たない内に、またドアをノックする音が。
 
ドアスコープを除いてみてら、やはりさっきの人でした。
ノックは一向に止まないので、インターホン越しに声をかけました。
 
なんですか?
 
すると相手は
 
事情があって詳しいことはお話出来ませんが、玄関に出てきてくれませんか?
 
と。
 
その声を聞いて、相手が女性なのが分かりました。
 
でもだからと言ってドアを開ける気はありません。
 
出てきて下さい
なんの用事ですか?
 
延々とこの繰り返し。
 
埒があかないので
 
警察呼びますよ
 
と言ったら。
 
すいません!
お仕事ご苦労様です!
 
と意味不明な言葉を残していなくなりました。
 
一体なんだったんだ?
 
泥酔した人だったのか。
いけないお薬でもやっていたのか。
 
気になったのは、なにかの事件に巻き込まれて助けを求めていたのかってこと。
 
でも、日本なんとかの会です、とか。
パスポートも持ってます、とか訳分からないこと言ってたし。
 
忘れよ!
 
そして本日。
買い物の帰りに郵便ポストを開けると。
たくさんのチラシの下に手書きのメモが・・・
 
 
怖くないですか?
マジで怖くないですか?
 
そして中を開くと・・・
 
 
怖くないですか!
マジで怖くないですか!
 
ちなみにこの下には、Facebookのアカウントが書いてありました。
 
もうねえ!
昨日はねぇ!
笑えないだろうから、blogに載せるのやめようと思ってたんだけど。
 
このメモ見たら誰かに話さずにいられなかったの!
 
夏の終わりの稲川的体験でした・・・
 
たまき
posted by たまき at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

久々の更新・・・

今月は。
 
影絵やって。
芝居観て。
あとは家でゴロゴロとテレビ漬け。
 
ダメな大人の夏休み状態です。
 
で。
完本したのがしゅうくりー夢の公演の前だったのですっかり忘れていましたが。
 
月末と来月頭に。
わたくしが執筆した芝居が始まります!
 
まずはお馴染みの「水木英昭プロデュース」さん。
「眠れぬ夜のホンキートンク」シリーズ最新作です。
8月31日から紀伊國屋ホールでございます。
 
詳しくはこちらを・・・
 
 
そしてもう1本。
 
しゅうくりー夢にもよく出演して頂いている「更井孝行」さんの所属している「劇団仲間」さんのアトリエ公演の作品を初めて書かせて頂きました。
「こじくれぼっこのいた夏」
という作品でございます。
9月1日から中野の劇団さんのアトリエにて上演です。
 
詳しくはこちらを・・・
 
 
以上、宣伝でございました。
 
お時間ございましたら、ぜひ!
 
たまき
posted by たまき at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

いいもん見た・・・

新幹線で名古屋に着き。
在来線で四日市に到着しました。
 
したら。
駅の入り口近くでドンドコドンドコ聞こえてきました。
 
祭りか?
 
勘弁してくれよぉ。
一歩出たらすげえ人だかりなのかい?
 
祭りでした。
祭りは祭りでも。
太鼓祭り。
 
タイミングが良かったのか。
特等席で楽しむことが出来ました。
 
連のリーダー的おじさんと。
若手ホープ的な女の子。
 
素敵でした!
 
 
 
 
たまき
posted by たまき at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と思ったら・・・

他にもいたよ、亡霊が。
 
いわゆる完ぺってやつです。
 
 
っつうか貼るなよ!
っつうか覚えろよ!
 
犯人は・・・
 
しーちゃんでした。
 
じゃ許す。
 
たまき
posted by たまき at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亡霊?・・・

舞台美術のパネルなどは。
前回公演のものを使い回したりします。
今回もそうなのですが。
パネルの裏に前回公演の亡霊がっ!
 
それがこれ・・・
 
 
ダンスの立ち位置を。
出の直前に確認してる奴がいた。
っつうか書くなよ!
っつうか覚えろよ!
 
誰ですか、まったく。
 
答えは書いてありますね?
「矢」って。
お前かコージー!
 
たまき
posted by たまき at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後日談続き!

イライラしたまま名古屋まで過ごすのは精神的に良くないので。
止まっていた後日談の続きを・・・
 
もっちゃんは「おそ松さん」が好き、という設定でした。
 
まあ、わたしが好きなんですけど。
 
なので見えないところで「おそ松さん」を舞台に登場させていました。
 
 
バッグにつけた缶バッジとか。
 
 
ガラケーのシールとか。
 
お気づきでしたか?
 
たまき
posted by たまき at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供が・・・

本日は。
明日の影絵の公演の前乗りで四日市に向かっております。
 
通常、影絵の公演は土日が多いので。
前乗りは大概、金曜なのです。
でも今は夏休みだから、曜日は関係ないらしく。
公演は月曜。
よって前乗りは日曜の新幹線という恐ろしいことになってます。
現在、静岡辺りを通過中なんですが。
東京駅出発から回りの子供たちのお喋りが止まりません。
 
おかあさん、パイナップルのジュース!
僕もテーブルして!
ブドウ美味しいね!
僕もテーブルして!
すれぱいいじゃん!
おとうさん、僕もテーブルして!
あたしがやってあげる!
 
結果、わたしの前の席のリクライニングがグワッと下がりました。
 
ダメだろう
 
と言いつつリクライニングを直したおとうさんから、謝罪の言葉は一切ありませんでした。
 
日曜の新幹線なんか嫌いだぁーっ!!!
 
たまき
posted by たまき at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

チョッパー!

しーちゃんが差し入れで頂いた、チョッパーのおまんじゅう。
 
 
わたしも美味しく頂きました!
 
たまき
posted by たまき at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらも仲良し!

チームタカサブロウも負けてない。
 
本番前に円陣組んで。
 
 
チームタカサブロウの・・・
イエー!
 
ですって。
家とイエーを引っかけてるみたいです。
 
ププブ・・・
可愛いこと。
 
たまき
posted by たまき at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し・・・

天使2人はとっても仲良し。
 
ジョーがラファエルの羽を装着してあげて。
 
 
今度はラファエルがジョーに羽を装着。
 
 
とっても仲良しなのでした。
 
たまき
posted by たまき at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする